かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

自炊してます。と言いたい。悩みがあったら、聞かせていただきたい。

最近、自炊に挑戦しています。

自分のお腹を満たすための料理では、見た目とか、そういったとこまで意識は回らない。

でも、炊き込みご飯に入れる材料や味付けを変えたり、考えるのは意外と楽しい。

大体、毎朝こんな感じです。

最近は、ご飯を炊き込みまくっています。

材料は、野菜を少しと、日本から持ち込んだ出汁です。

 

後は、卵と肉です。肉は最近、七面鳥の胸肉にハマっています。

スペインでは「PAVO(パボ)」と呼ばれていて、スーパーで売られています。

味付けは薄いと思いますが、僕はそういうのが好みです。

ここに、ふりかけ,味噌,塩麹とかをかけて食べています。

(卵かけご飯がなんだかんだ最高)

 

もっと料理してみたいなぁ~。なんて思ってるだけで、結局やっていません。

このままでは、お嫁に。。ではなくて、夫にもらってもらえませんね。。。

(頑張らなくてはです。)

 

少し前の記事で家事をやるのが楽しくなっていると、生意気を書きました。

相変わらず、洗濯や皿洗い、掃除等は楽しめています。料理もその勢いに乗ってもらいたい。

料理だけでなく、もっと色々なことに挑戦してみて、夫にもらって貰えるように、日々過ごしていきたいと思っています。

 

それにしても、家事をしていて、考えるのは、主婦の方々は「凄いなぁ」ということです。

僕がやり始めていること以外にも、名前のない家事は多くあり、それを周囲の人の分も毎日行っているのは、語彙力が乏しいですが、やっぱり「凄い」です。

 

そんなことをスペインで暮らしていて、最近考えたりしています。

いつか、何か、手助けになれるようなことがしたい。と思いますが、アイデアも何も浮かんでいません。まずは、実際に悩んでることがあるのか、聞いてみたいなと考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今後とも、よろしくお願いいたします。