かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

自分が分からない。けど。自分の足で立ちたい。という不思議な自分。

12月が始まりました。2022年が終わろうとしています。

昨日のW杯では、日本がスペインに勝ち、首位でグループを突破しました⚽️

感動とともに、同世代の活躍に、自分も何か成し遂げたいと思いました。

思うのは簡単ですが、実際にやるのは簡単ではない。

しかも、成し遂げる前に、僕はまだ「自立できていない」。。。

そこで、自立に向けた計画の1歩目を踏み出すべく、現状を書き出してみます。

現状プロフィール

大学生です。休学させて貰い、スペインで暮らしています。

今までの、大学の学費,休学費,留学のための様々な費用,その他生活費など。

全てではないが、両親に多大な借金をしている状態です。

そんな状況の中、現在暮らさせて頂いております。

今まで

小さい頃からの夢がありました。

過去形になってしまっているのは、今、揺らぎつつあるからです。

 

人間、やればできるし「やれる自信」って凄く大事だと思います。

しかし、向き不向きはあるし、大好きな夢でも不向きだった場合もある。

なぜ、そう考えるようになったのか。

実は、今まで、夢にしか取り組んでこなかった。それだけで。他に何も知らなくて。

楽しいからできていたし、でも最近、少し変わってきて。

それだけ取り組んできたことに、自信を持てない自分もいて。

それを変えようとしても、なかなか変わらなくて。

そんなこんなで、自分が何したいのかとか、夢とか、分からなくなってきて。

 

今までは、それが当たり前にあったからこそ、考えたこともなくて。

そして、気づいたら、両親への借金だけ増えていって。という感じなんです。

興味はあっても、夢中になれているかといえば、そこまでではないものが多くて。

楽しさより面倒くささを感じること多いです。

 

正直。迷いまくっています。迷走です。迷路です。迷子です。

とりあえず、続けられているのが。読書,ブログ,自炊,家事ぐらいです。

決定事項

迷走している迷子でもなんでも良いから、とりあえず始める。

今後、スペインで生活するのか。日本に帰るのか。違う国に行くのか。

何をするのか。何もわかりません。決まっていません。

でも、この迷っている今の自分は、嘘偽りのない僕であって。

それをとにかく発信するのも、今しかできない事なのかなと思ったので、やってみます。

最後に

今決めました。と言いつつ、1ヶ月後にします。

2023年から、Youtubeを使って動画投稿をします。今から調べます。

TikTokはダウンロードをとりあえずしました。

ブログは続けますし、Instagramも始めます。

いつかラジオもやりたい。ブログも自分のサイトを持ちたい。

ブログの名前をわかりやすく変更するかもしれません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーー。もう。よく分からん!!!!!!!!!!!!!

 

すみません。殴り書きみたいになってしまいました。🙇‍♂️