かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

ブログの稼ぎ方とは❓ブログ初心者の始めの1歩!💰

アフェリエイト

あなたも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか❓

今回は、ブログ収益化で1番有名な方法「アフェリエイト」を調査しました。

 

これからやってみたい!

ブログを始めたばかり!

の方の参考になれば嬉しいです。

 

アフェリエイト(成果報酬型広告)】

アフェリエイトってなんだろう❓

アフェリエイトとは、ネット広告の課金方式の一つで、Webページやメールマガジンなどの広告媒体から広告主のWebサイトなどへのリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して広告主のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、媒体運営者に一定の料率に従って報酬が支払われる方式。アフィリエイト(成果報酬型広告)とは - 意味をわかりやすく - IT用語辞典 e-Words(IT用語辞典より引用)

 ↓ 要するに

ブログにURLや広告を貼り、読者がそれに興味を持ち、サービスに登録したり、商品を購入したときに、広告主から「紹介してくれてありがとう=広告料」を頂くことです。

 

そして、広告を見つけるためにはASPへの登録が必要になります。

 ↓

ASP」とは。

広告主さんとブロガーさんの出会いの場のサイトです。(登録は基本的に無料です!)

 

【初めての方におすすめASPサイト】

  • A8.net (エーハチネット)

会員数や広告主数が日本最大規模のASPサイト。

累計290万以上のサイトが登録、大企業から中小企業まで多くの案件があります。

審査もありますが、比較的通ります。(このブログでも通過しました。)

ちなみに自身のサイトを持っていなくても、登録はすることができるので、どういったものがあるのかなぁと覗いてみるのも良いかもしれません!

アフェリエイト初心者向けのセミナーを定期的に開催するなど、始めたばかりの方にとにかく優しい印象です。

どんなものか知りたい方、初めての方は、まずここに登録しておけば間違いないです!

→ 初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

報酬アップ制度が非常に充実しているASPです。

アフェリエイトで一定金額以上の成果を達成すると、報酬が追加されるプレミアム報酬制度や報酬が増えるにつれてレベルアップの感覚を味わえるランクアップ制度など、始めたばかりの方にも難しい印象を与えるのではなく、ゲーム感覚で楽しめるように工夫されています。

(個人的には、このゲーム感覚が楽しいです。)

又、通常報酬に加えて12%報酬を上乗せしてくれるW報酬制度というのも魅力的。

初心者むけのコンテストも開催されているので、初めての方にはおすすめです。

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

1999年からサービスを開始した、日本初のASP

アフェリエイト界の老舗であり、その信頼から、大手企業から様々なクライアントを抱えております。

又、アフェリエイター向けの勉強会の開催や広告主主催の商品やサービスの勉強会にも参加できたり、初心者には嬉しいイベントが多くあります。

 →広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

【申請が少し厳しいASPサイト】

  • GoogleAdSense

Google提供の広告サービス。こちらは、貼り付けたバナー広告がクリックされただけで収益が発生する仕組みになっています。(1クリック=0,1円〜)

最初に登録する時に審査があり、これがなかなか厳しいらしい。

ある程度記事を執筆してから申請する必要がありそうです。(10〜30記事)

Amazonの広告サービス。Amazonサイトから好きな商品を紹介することができます。

紹介したAmazonリンクから商品が購入されれば収益が発生します。

こちらも審査があり、審査段階なので通過できるように頑張ります。

【まとめ】

今回は、先輩ブロガーの方々お勧めのASPサイトに登録や審査申請をしてみました。

登録や申請は無料で、メールアドレス登録後に、ブログ情報(アカウト名やURLなど)や個人情報(名前や住所、電話番号など)を入力するだけでした。

アフェリエイトサイトについて感じたのは、登録は簡単ということと、登録後にサイトを見たりする中で発見が多くあるということでした。

ブログのサイトをまだお持ちでない方でも登録はできるので、ぜひご興味があれば登録してみて、サイトの雰囲気を見てみるのもアリかなと思いました!

 

これからは、サイトを使っていき感じたことなども書いていきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

引き続きよろしくお願い致します。

 

(↑ご興味があれば)