かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

「やめる勇気」はあるのか。

お世話になっております。最近は寒いですね。

スペインは情熱の国。暮らすまでは勝手に冬も温かいと思っていましたが、しっかり寒い。なんなら、今いるところは、日本より寒い気もする。

このブログも本日の記事で64日連続です。

 

ということで、今回は「やめる勇気」書いてみます。

 

やめる勇気

「やめる勇気」がないのかもしれない。

今、中途半端なんです。迷ってるんです。どっちつかずです。

少し前から、似たような事を書いていますが。

「夢」が分からなくなってきた。とか。「迷走」している。とか。

本当にそういう状態で、定まっていないです。

 

「夢」に迷いが生じている事実を自分の中で上手く消化できていなくて、見えてくる現実と、決断を迫られているような圧迫感があります。

ずっと追いかけてきた「夢をやめる」決断は、簡単ではなくて、でも、その夢を変えてみて、新しいものを追いかけてみたい。と思う自分もいて。

そんな優柔不断で、決めきれていないのが今の現実です。

やめよう

やめる勇気は必要です。

やり始めたら、せっかくだからと、やめずらくなってしまいがち。

僕はまさにそれで。今、きっぱりとやめられない自分がいます。

 

そこで、まず、ブログ毎日投稿をやめます。

 

毎日書くのが「なあなあ」になってきたと感じるので一旦やめます。

 

その時間で、将来を考えてみたいです。

そして、いつか、読んでよかったなと思っていただけるような記事を届けられるよになるべく、学んでいきたいます。

 

毎日毎日、読みづらい文章を読んでいただき、ありがとうございました。

たくさんの方々に読んでいただけたこと、星を頂けたこと嬉しっかたです。

 

最近は自分のモヤモヤを日々書くことしかできず、さらにモヤモヤもしていました。

 

何をしていきたいのか。

どこにいたいのか。

スペインに残りたいのか。

日本に帰りたいのか。

違った国にいきたいのか。

 

何も決まっていないです。分からないです。

 

もう数ヶ月でスペインでの滞在期間も終わります。

全部をやめて、0から何かを始めるのか。

その勇気が僕にはあるのか。

じっくり考えてみます。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!