かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

「W杯決勝T1回戦終了」&「どこで何をしよう。」

決勝トーナメント1回戦、みなさんご覧になられましたか❓

【決勝トーナメント1回戦結果】

ベスト16です!⚽️(左側がグループ1位突破国)

🇳🇱3vs1🇺🇸

🇦🇷2vs1🇦🇺

🇯🇵1vs1🇭🇷 PK(1vs3)

🇧🇷4vs0🇰🇷

🇫🇷3vs1🇵🇱

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿3vs0🇸🇳

🇲🇦0vs0🇪🇸 PK(3vs0)

🇵🇹6vs1🇨🇭

【準々決勝組み合わせ】

ベスト8が出揃いました。

🇳🇱vs🇦🇷

🇭🇷vs🇧🇷

🇫🇷vs🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

🇲🇦vs🇵🇹

【泣。。。。。。。】

決勝トーナメントの試合が全て終了し、日本とスペインは両国PK戦で敗れてしまいました。

僕は2試合とも、同居人と観戦。応援していた分、少し辛い時間にもなりました。

もっと、日本もスペインも見たかった。同居人も落ち込んでいました。

 

しかし、時間が少し経つと、同居人は笑顔で「4年後にまた会おう」と言いってくれました。

そうか、4年後か。と。2026年。

もう選手たちはそこに向けての戦いが始まっているんだなとも思いながら。

 

自分は、その時どこにいて、何をしているんだろう、とか想像してみましたができなかった。

でも、今回、日本代表の方々から頂いた「勇気」で

自分も誰かに「勇気」を与えられる存在になりたいと思いました。

形は分からない。「でも、なりたい!」そう思いました。

そのためには、やることがたくさんありすぎますが、日々夢中になって挑戦していくのみ。

 

W杯。もう日本とスペインを見れないのは悲しいけど。

もう4年後を楽しみにしている自分もいたりします。

 

そして、僕も、いつか、そんな彼らみたいな存在になりたい。

でも、僕なんかがと、正直思ってしまう自分もいます。

 

さあ、4年後はどうなっているのでしょうか。。。。。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!