かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

夢がわからなくなってきている。

小さい頃の夢。

持っていた。変わった。叶えた。今まさに叶えようとしている。色々な方がいるはずです。

 

僕には、小さい頃から夢がありました。

何よりも、それが好きで、多くの時間を費やしてきました。

本気で叶えようとしていましたが、世の中には、上には上がいるものなので分かりません。

自分の行動が全て本気だったのか、比べてしまうと、そうでなかったのかもしれない。

そうでなかったから、今、僕の夢は叶っていないのだとも感じます。

 

しかしながら、多くの方、そして何より、両親に支えられ、今、生活できている状態です。

変化

1年ほど前から、少しづつ、気持ちに変化がありました。

大好きだった夢が、好きになり、徐々に変わっていきました。

 

両親に無理をお願いし、飛び出しました。

色々な想いはあるはずなのに、何も言わず支えてくれています。

それは、きっと僕の「夢」だったからだと思います。

なのに、それを簡単に諦めた、変わった、と言い出せなかった。言い出せていない。

というか、今は、変わったのかも分からない。

 

こんな中途半端で迷いまくっている状態でいるのが、申し訳なくもあり、どうしようもない。

 

両親への借金も含めて、そろそろ決断をしなくてはと感じている日々です。