かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

W杯第3戦が終わりました!!!!!!!!!⚽️

W杯グループステージが全て終了しました。

数々のジャイアントキリングが起きていて、改めてスポーツは面白いと感じています。

日本vsスペイン。皆さんは観戦しましたか❓

【日本のグループの結果】

  • 🇯🇵2vs1🇪🇸
  • 🇨🇷2vs4🇩🇪

【他グループの結果】

(A)

  • 🇶🇦0vs2🇳🇱
  • 🇪🇨1vs2🇸🇳

(B)

  • 🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿0vs3🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
  • 🇮🇷0vs1🇺🇸

(C)

  • 🇦🇷2vs0🇵🇱
  • 🇸🇦1vs2🇲🇽

(D)

  • 🇹🇳1vs0🇫🇷
  • 🇩🇰0vs1🇦🇺

(F)

  • 🇭🇷0vs0🇧🇪
  • 🇲🇦2vs1🇨🇦

(G)

  • 🇷🇸2vs3🇨🇭
  • 🇧🇷0vs1🇨🇲

(H)

  • 🇰🇷2vs1🇵🇹
  • 🇺🇾2vs0🇬🇭

【今後の組み合わせ】

1位通過した国を左側にしています。ベスト16です!⚽️

🇳🇱vs🇺🇸

🇦🇷vs🇦🇺

🇯🇵vs🇭🇷

🇧🇷vs🇰🇷

🇫🇷vs🇵🇱

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vs🇸🇳

🇲🇦vs🇪🇸

🇵🇹vs🇨🇭

歓喜

日本が2vs1で勝ちましたね!!!!グループを首位で通過です!

実は、スペインなのに、珍しく休みにならず、前半しか見ることができませんでした。

正直、前半の限りでは厳しいのかなぁと感じていましたが、結果を聞いて驚きとともに、嬉しさ爆発でした!

しかし、周囲に日本人は僕のみ、皆スペインの方だったので控えめに喜んでいました。

兎にも角にも、まず、嬉しい!日本とスペイン両方グループを突破しました!🇯🇵🇪🇸

同居人には、笑顔で「決勝で会おう」と言ってみたら。

悔しそうでしたが、「負けんなよ」って笑顔で返してくれました。

 

決勝で🇯🇵vs🇪🇸が見たいな。と思いつつも。

まずは、🇭🇷です。

12月6日(火)0時00分kickoff⚽️ 

寝不足になってしまいますが、それでも見たいと思わせてくれる、スポーツだったり、サッカーだったり、色々なものを背負ってそこに立っている選手たちはかっこいいなと、素敵だなと思います。

感動を与えられるのって凄いことだな。と改めて感じています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!