かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

W杯初戦が終わりました。⚽️

🇯🇵日本vsドイツ🇩🇪観ましたか❓

今回は各グループの初戦が終わったので結果をまとめてみました!

【日本のグループE結果】

  • 🇯🇵 2vs 1🇩🇪
  • 🇪🇸7 vs 0🇨🇷

【他グループ結果】

(A)

  • 🇶🇦0vs2🇪🇨
  • 🇸🇳0vs2🇳🇱

(B)

  • 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿6vs2🇮🇷
  • 🇺🇸1vs1🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

(C)

  • 🇦🇷1vs2🇸🇦
  • 🇲🇽0vs0🇵🇱

(D)

  • 🇩🇰0vs0🇹🇳
  • 🇫🇷4vs1🇦🇺

(F)

  • 🇲🇦0vs0🇭🇷
  • 🇧🇪1vs0🇨🇦

(G)

  • 🇨🇭1vs0🇨🇲
  • 🇧🇷2vs0🇷🇸

(H)

  • 🇵🇹3vs2🇬🇭
  • 🇺🇾0vs0🇰🇷

 

【家の様子】

同居人2人とネットをテレビに繋ぎ、日本vsドイツを観戦していました。

前半を見て、同居人はつまらなくて昼寝を始めていましたが、後半、日本は逆転しました!🇯🇵

(彼らにとっては、その後のスペインの試合のが大事でした)

2得点とも入った瞬間、自然と大きめの声が出て喜んでいたので、同居人も起きてしまい、残りの数分は一緒に観戦しました。

試合が終わり、同居人に「おめでとう」て言われて嬉しかったです!

 

その後の、スペインの試合はゴールラッシュで7vs0の圧勝。🇪🇸

同居人に「スペインと戦うのが怖いだろ〜笑」と言われたので。

「見てろよ〜笑」と返しておきました!

 

日本vsスペインは勿論楽しみですが、まず、その前に。

日本vsコスタリカ。スペインvsドイツ。です!

両方勝って、2勝同士で最後戦って欲しいなぁと思っています。🇯🇵🇪🇸

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

こちらに、日本戦の日程を日本時間で書いていますので、良かったらご覧ください。↓

kagenokoteikoku.hatenablog.com