かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

「結果」1ヶ月ブログ続けた僕の「変化」4選!

10月7日からスタートしたブログが1ヶ月経過したので結果と変化を振り返ります!(◎_◎;)

【結果】

  • 記事数    31(これが32記事目)
  • 合計アクセス 768
  • ブックマーク 10
  • 読者数    61
  • 星      864

数字はこんな感じでした。何も分からずに文章を書きまくってきましたが、たくさんの方に読んで頂けて、星も頂けて、凄く嬉しいです!ありがとうございます!

もっと読みやすく、読んでよかったなと思える記事を書いていきたいです。

【変化】

ブログを書き続けての変化4選!

  • 話題を考えるようになった。

大きな変化です。毎日何となく過ぎ去っていった日々が、変わりました。何を書こうか、自分は今、何を感じているのか、考えているのか、頭を使う、きっかけになりました。

  • ブログについて調べるようになった。

始めた勢いそのままに、文章の書き方やデザインや仕組みなど、ブログについて調べたり、学ぶようになりました。(分からんことだらけです)

  • 読書が好きになった。

ブログを知ろう。話題を探そう。が、きっかけでしたが、今はもう読書の虜。大好きです。久々に趣味に出会えた感覚。小説やブログ関連は勿論、他ジャンルも読んでいきたいです。

  • 毎日楽しくなった。

ブログや読書、他にも、たくさん考えたり学んだりしていて、夢中になっています。

分からないことだらけな分、分かっていくのが今は凄く楽しい。

【まとめ】

ブログを始めてみての率直な感想は、「始めて良かった!」です。

そして、ネタ探し目的からのスタートですが、読書や色々なことに興味が出てきています。挑戦していくのが楽しみで、ワクワクです。

(これからは、「〇〇やってみた!」みたいな感じの記事も書いていく予定です。)

時間を忘れるぐらいに夢中になれるのは幸せ。

分からないことばかり、足りないとこばかりの僕ですが、日々楽しみ、学んでいくので、

これからどうぞもよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!