かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

驚かれた「無枕睡眠」お試しいただきたい。

スペインで同居人に驚かれた僕の行動その1。

おそらく高校生ぐらいから使わなくなった枕。あなたは枕と寝ていますか❓

(これは、日本にいた時も不思議がられていました。)

【なぜ別れた】

なぜ枕と一緒に寝なくなったのか。とある宿に泊まりに行ったのがきっかけです。

宿の枕は家よりも少し高く、なんとなく首が苦しかったので頭をずらすことにた僕。

すると次の瞬間!気づいた時には、もう朝でした!(少し大袈裟)

目覚めも良く、翌日から枕なし生活が始まりました。非常に快適です。(本当に)

個人的に感じるメリットは、

  • 眠りやすさ
  • 首が痛くならない
  • 洗い物が減る

この3つです。(面倒臭がりにとって洗物削減は大きいはず)

ご興味がある方は、「無枕睡眠」を試してみてください!

(※僕は良い睡眠ができていると実感しています)

【復縁はあるのか】

「無枕睡眠」のメリットを書かせていただきました。実際に、特に困ったことはありません。ですが、強いて言うなれば「オーダーメイド枕」に興味があります。

先日、広告で見かけたのがきっかけ。試したことがないからこそ興味は湧いてきます。

自分の身体に合わせて作ってくれるものは快適なはず。

「あれ、もしかして、これなら、もっと眠れんじゃないかな。」と思っちゃいました。

いつの話になるかは分かりませんが、帰った時にやってみたいことの1つになりました。

(やってみたいことが増えるのは楽しいです)

【まとめ】

各々違った習慣を持っています。(僕の中では普通でした)

今回は「枕」でしたが、異国で生活すると「驚くこと」「驚かれること」が多くあり。

良いとか悪いとかではなく「その違い」に気づくことが最近は楽しいです。

今後も、感じた「違い」「違和感」を書いたりもしますので、よろしくお願いい致します。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!