かげのこ

スペイン暮らしの雑記。

無知の世界に飛び込んだ僕のプロフィール。

はじめまして!かげのこ帝国です。

 

僕は現在スペインというヨーロッパにある国にいます‼︎

約2年半前。2020年1月。まだ、世界が普通だった頃。

まさか、世界が激変していくとはつゆ知らず、直感的な期待だけを胸にスペインへ飛び込みました。

月日というものは長くも感じるが、振り返るとあっという間な不思議な空間。

そんな空間の中で、なんだかんだスペインに居座り続け、

0だったスペイン語も生活やコミュニケーションが取れるくらいにはなりました。

(全然分からないことだらけです。未だに。)

【なぜブログを】

ここ最近、頭中は2つのテーマで溢れていました。

  • このままでいいのか。
  • 自分の本音ってなんだろう。

要するに、「このままでは、なんとなくで人生が終わってしまう。。。。。」

そんな気がしたんです。

 

そんな時、ある方のブログに出会いました!

その方の記事は読んでいるだけで楽しく、夢中になれました。

そして、前々から興味はあり、「やってみたいかもなぁ」と思いながらも、

何もしてこなかった僕を動かしてくれました。

「人の心を動かせる文章を書きたい。そういう人間になりたい。僕も。」

そう思ったのがブログの世界に飛び込むきっかけです。

【ブログの行方】

現状は、手探り状態。右も左も分かりません。文章力も皆無。

書けるものと言えば、これまでの人生とこれからの人生。ぐらい。

  • これまでの人生は、スペインや幼少期、学生時代のことが主になり。
  • これからの人生は、興味のあることに取り組んでいく姿など。

僕自身のちっぽけな経験かも知れませんが、その様子を文章にしていきます。

【最後に】

このブログもですが、何も分からない状態でも、とりあえずやってみる。

他にも、どんどん飛び込んでいくので、多くの失敗をすると思います。が。。

それも含めて笑っていただけたら嬉しいです。

 

まずは、必死になって取り組んでいくので、温かく見守っていてください。

よろしくお願い致します。